*

2016年12月

車無しの生活になれてきました

以前札幌市に住んでいた頃は街中に住んでいたせいか、車を欲しいと思ったことはありませんでした。
しかし、子供ができて2人で暮らすために借りた家は街中ではなかったので大変です。結婚していた時に車で生活していたので、現在車がないことがとても不便に感じます。
そして、スーパーなどに行くのにも娘を抱っこして歩かなくてはいけません。帰りには買い物した荷物まで増えるので20キロ近くは持ち歩かなくてはいけません。
体の負担も大きいです。
もう少し近所にスーパーがあればいいと思いますが、なかなかいい場所にスーパーが見つかりません。
なので往復30分重い荷物と子供を抱えなくてはいけませんし、病院は片道30分です。冬になると雪も降るので病院に行く時に車は欲しい、必要だと感じました。車は維持費も多いし、駐車場を借りるのも高いので、なかなか借りることもできません。
もう少し余裕ができたら買おうと思っていますが、今の状態では買えないので、早くお金を貯めて車を買って子供のためにも快適な生活を送れるようにしたいと思います。それまでは子供を抱っこして歩くことも一つのコミュニケーションと思って楽しみたいと思います。
ちなみに、車を売ったのはこちらのサイト経由です。
おかげさまで高く車を売ることが出来ました。↓
車を個人情報不要で売る方法